06 24, 2018
Vintage Vinyl Sooki

おひさしぶりです。
4~5月はポケモン中心の生活のため更新が滞り、前回ブログを更新した直後にポケモンに飽き、そこで何か作ればよいものを何を間違ったかポケ森に迷い込みました。
そして子供が放置していたとび森でさらに森の奥深くに・・・。

とりあえず「こういうの作ろうかな?」ってノリで材料を買ったりはしてるんですけど、ま、それだけですね^^
一応今年中には本気出す予定です!^^

今回の写真はDynamiteGirls, Vintage Vinyl Sooki
2010.8に撮ったものです。

ではまた!

スポンサーサイト

Dynamite Girls, TJ

09 10, 2017
Dynamite Girls, TJ

写真を撮る余裕はあるのに書くことが何もないっていう・・・

とりあえず「旬は過ぎたけど好きだから買ったドール強化月間」開催中です。
今回はダイナマイトガールズ、TJ ハートブレーカー。
私が初めて買ったITドールの色違いバージョンさんです。

Dynamite Girls, TJ

FRを冠するヴァネッサやユージニア達と比べると等身バランスやクオリティは見劣りしますね。
でも個人的にはこのTJが最強にかわいくて色っぽいドールのナンバー1なのです。
変な話、撮影しててドキドキするのはハートブレーカーTJだけなんです。とにかくかわいいんです♪




Dynamite Girls, TJ

04 23, 2017
Dynamite Girls, TJ

今回のドールは、Dynamite Girls, Heartbreker TJ
2009年発売のドールです。

私が初めて買ったIT社のドールは、このシリーズのAAバージョンでした。
とにかくこの顔が好きなんですよ。
あぁん、美しい・・・

このモールドは出世してヴィクトーレとなり、ヴィクトーレも単純に好きなんですが、やっぱりダイナマイトガールズのTJ&ジャスパーとして活躍してて欲しいです。


Dynamite Girls, TJ


新しい何かを作っている最中です。
8割くらい出来ていて、仕上げをどうしようかなぁと悩んでいます。
そのまま仕上げるとありきたりなんで、何か個性を出したいんですけど、春はいろいろと忙しくて考えるのを後回しにしちゃってます。
そのうち完成するはずです。

仕事もちゃんと続いてますよ。
意外となんとかなるもんですね。



Dynamite Girls, TJ





VVギャビン

01 26, 2016
Vintage Vinyl Gavin

今回は特に何もなく・・・

先日の寒波は、すごいところは本当に大変だったみたいですね。
私の住んでいる辺りは何もなく、ちょっと寒さが厳しい寒波で終わりました。
地形の関係なのか、雨や台風の影響が少ないんですよ。
それはそれで恵まれているんですが、日曜日だけは警報レベルの雪が降って欲しかったんですよね。
なぜなら、その日はPTAで出かけなければならなかったから。
警報出たら行かなくていいってことだったので、金曜日から雪~雪~って念じてました。
でも天気予報は晴れだし、雪が降る気配もなく。

しかも家族に車で送ってもらう予定だったのに、時間ギリギリになってもダラダラしてるので頭にきて自転車で向かったら、これがとんでもない坂道で・・・
地図上では近いんですよ。
でも実際は、車でも大変な部類の坂道(登り坂)が多くて、予定より20分も遅れてしまいました。
帰りは下りだったからすごい楽でしたけど、風がとんでもなく冷たくて指イターイ、顔イターイ。
あまりの情けなさに昨日までムカムカを引きずってましたよ^^;

製作の方は、一応手は動かしています。
前回のミニチュアトルソーも仕上げをして、完成はしてます。
寒いんで写真を撮るのが面倒なんですよ。
撮影は主に2階のベランダで、まー寒いですよね^^
指がかじかんでやっつけ仕事になっちゃうので、それはどうなんだろう的な。


新しい種類のアイテムを作りたいと思ってて、作り方とか調べたりデザインを考えてます。
形になるといいな~♪


DG ソーキィ

10 17, 2015
Sooki

ストック用に撮った写真で更新。
今回は新しいアイテムは登場しません。

前回更新分の白いニットカーディガンを販売用に何枚か編んでいるのですが、全然手が進みません。
編む気はあるんですよ。実際に編んではいるんです。
でもちょこちょこ中断されるからいつまでたっても次の工程に行けない。
そして、セットでブライス用のスカートも作る予定にしてます。
これはまだ型紙も作れていません。
ん~、このダラダラ感、地味にしんどいね。


Sooki


新しいユージニアフィーバーも落ち着き、いつものこじんまりした数字に戻りました。
反応が良いと純粋に嬉しいし、反応が鈍いと焦ります。
こんなことで一喜一憂しちゃって、本当に数字って魔物よねーって思います。
・・・最近ずっとファブファブ書いてる気がします(笑)
そうなんです、ファブ数99+を取るのが目標なんです。
「人気ドールの新作」に頼らないで99+を目指したいです^^
キャー言っちゃったーハズカシー^^



リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。