ワンダーフロッグ アフガン編みのジャケット (WonderFrog Afghan knit jacket)

11 10, 2009

---
WonderFrog016.jpg
Doll: Hugo Noe

前回のプチブライスの赤いドレスとほぼ同デザインのジャケット。
首のデザインと留める位置が違うだけです。
このヒューゴ・ノエは男性の設定なんですが、花のボタンでかわいらしく仕上げてみました^^

アフガン編みにも慣れて来て、気持ちに余裕が出てきました。
今度はスカートを作ってみようかと思っています。
メリヤス編みでは薄すぎるという欠点も、アフガン編みならクリアできそうです。
ペラペラのニットスカートってみっともないでしょw
年末も近いし、忙しくなってきましたよ。

ワンダーフロッグ ポンチョとパンツ (WonderFrog Knit poncho and pants)

08 16, 2009

前回バービーが被っていたニットキャップのワンダーフロッグバージョン。
ネックウォーマーじゃなくてポンチョみたいになりました。

パンツは「初めてのドールコーディネイトレシピ」のハーフパンツをアレンジしたもの。
ですが、ワンダーフロッグは体型が特殊なのと、20cm用の型紙でもサイズが違い過ぎたため、型紙の原型は留めていません。
パーツのラインを参考にしたって感じです。
作り立てで生地全体がしわっぽいのに加えて、影で強調されて妙にモコモコして見えます。
実物はもっと”普通”です。
横着せずに、ニットも布も完成したら一度洗わないといけません。。。

ワンダーフロッグ ニットパンツ (WnderFrog knit pants)

07 14, 2009

ボーダーのニットパンツ。
上のポンチョは前回の”ずきん”です。

Border knit pants.
Poncho is cowl at the last time.

夏テイストのパンツにポンチョ・・・
ま、いっか^^

ワンダーフロッグ ずきん 試作 (WonderFrog, A cowl trial product)

07 13, 2009

手に任せて編んだニット。
最終的な完成予想図はマントです。
頭頂部から後頭部あたりにかけて、何か”ふわーっ”としたものを感じる時に編むと、
何も考えていなくても結構いいものが出来上がります。
このニットはその”ふわーっ”の時に編んだものです。
カツラのような微妙なラインがいい感じです。

ワンダーフロッグ ニット ドレス (WonderFrog knit dress)

07 10, 2009

一年半くらい前に編んだもの。
The dress which I made 1 year and six month ago.

一応リカちゃん用に作ってたはずなんですが、途中で飽きてサイズ無視で適当に編んだのでリカちゃんには入りませんw
当時はしょぼい出来だとしか思ってませんでしたが、今見ると新鮮な感じです。
フードがあればもっと雰囲気を出せてたかもしれません。
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。