ニューブラウス

09 18, 2017
New shirt

今週末は充実してます。
新作3つですよ!

今回は「お腹チラ見せブラウス」
裾のカーブの処理が大変でした。
ワンピース型だと裏地があるのでカーブになってればいいくらいの気持ちで良かったんですが、このブラウスの裏地付きは単純にぶ厚くなって、ブラウスじゃなくてスーツじゃね?スーツって作るの大変じゃね?ってなるので裏地はつけたくないんです^^
で、カーブだから切り込みを入れないといけないし、そうすると折り返しの見た目が悪くなるんです。
いやー大変でしたよ。
連休中、夜中ずっと作ってたから顔がショボショボですよ。


New shirt






0 CommentsPosted in Barbie

インスタはじめました

07 28, 2017
Barbie

今週は事情があって暇です。

今更ながらインスタを始めてみました^^
一昨年くらいに一枚アップした時は使い方とか全然わかってなくて、ただアップしたって感じで、当然何の反応ももらえないまま・・・
今回は#なんちゃらってつけたり、いいねしたり、画像もインスタっぽいフィルターかけたり、ピュアな感じで楽しんでます^^
スマホでの撮影も楽しいですね。

玄関先でこの写真を撮ってたらお隣さんが帰ってきて、位置的に人形は見えてないはずなんですけど、すごく恥ずかしかったです。

アカウント名は bnkiti です。
よろしく!


0 CommentsPosted in Barbie

今日も寒いですね

01 27, 2017
Barbie


暇ついでにもう一回。

スマホにebayのアプリを入れたら便利すぎてついついお買い物してしまいます。
先日のヴィクトーレも「今だ!」ってノリで落札。
金髪ストレートのエリーゼもfree shippingの大波に乗ってGO!ですよ。
これ以外にも糸だ靴だとテンションマックスで眺めてます。

あんまし覚えてないんですけど、ebayってbuy it now押したらすぐ支払い画面になりますよね?
本当に買う?みたいな確認画面ってありましたっけ?
すぐ買えちゃうってことは、寝ぼけて操作するのは危険だぞってことで必要な時以外はアプリは閉じるようにしてます。
うっかり触ってそんな好きでもない+高額なあの子を買っちゃったってなったら泣くに泣けないし^^

こうやってネットをしていると世界は本当にすぐそこに広がっているんだなって思います。
大体の人はいい人なんですよね。
飛び込んで流れに身を任せればいいって頭では思うんですが、寒くて動きが鈍くなってます。

春よ来い来い

0 CommentsPosted in Barbie

命短し恋せよ・・・

01 27, 2017
Barbie

子供がインフルエンザになりまして、今週はずっと欠勤です。
仕事を休むのはみじめな気持ちで一杯なんですが、休む勇気というものを考えたり、ワークライフバランスを考えるのには有意義な時間だと思うようにしてます。
今の仕事は面白いのですが、がっつり働くと、家事+いとあみをやるのは正直しんどい。
でも今経験を積めばそれだけ武器になる、はずなんですよね。
税理士になれるだけの頭はないけど~~~(でへへへへ)


Barbie

税務や労務の勉強をして、もっと効率よく仕事をこなして、「いとあみ」でもがっつり遊ぶのが目標なんです。
子供たちよ、自己中な母の姿から何かを学んでね。そして自分の人生を見つけてね♪

水星人(+)は来月から好調期に入るんですよ!
もうイケイケで突っ走りますよ!
ヒャッホー♪


0 CommentsPosted in Barbie

12 18, 2016
New knit

お久しぶりです。
もうすぐお正月ですね。
今年中に何か新作をと思いながら、時間があっという間に過ぎて行ってます。
お仕事も順調ですよ。
10年のブランクと言っても意外と覚えてるもので、お陰様で何とかやれてます^^

この写真は年々も前に撮ったものです。
ブログを書く時間ができても、久しぶりすぎて写真を撮るテンションまでいきませんでした。
せめて何か出来ていたらハイテンションで撮影したんでしょうけど。

それではまた近いうちに
よいお年を~
0 CommentsPosted in Barbie
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。