AG Livewire

05 13, 2017
AG, Livewire

この人はすごい美人さんだと気が付いたのは一昨年くらい。
発売は2008年終わりか2009年始め頃。
多少の経年劣化はあってもオーラがバシバシ出てる美人さんです。

未使用品で、ウィッグ他付属品は一式揃っているんですが、なんかもったいなくてウイッグは袋に入ったままです。
使わないほうがもったいないんだけどね^^
16インチ用の服も作らないと・・・
ん~、その前にコーヒーが飲みたい。







スポンサーサイト

AG ゴールドマイン

09 04, 2016
AG Goldmine

お久しぶりです!
長いことブログの更新をしていませんでした。

実は6月から働き始めていて、写真を撮ったりブログを書く余裕がなかったのです。
11年ぶりの仕事復帰、しかも会計事務所ですよ。
6月の頭までは働く気なんて全然なかったんですが、気が付いたらトントン拍子に事が進み出し、働き始めたらこれがまた良い事務所で・・・
時間的にはハードになりましたが楽しく生活してます。

いとあみは辞めるつもりは全然無いんですよ。
ただ今は(会計事務所の)仕事の方に重心がかかってるってだけで、そのうちまた色々作る予定です。
8月に手慣らしでマイクロミニチュアセーターを編んでみたんです。問題なく編めたので手先の器用さはまだまだ大丈夫です^^


AG Goldmine

今年中に何か新しいニットのアイテムで更新したいなぁって思ってます。
それではまた!



この人は意外とオールマイティ

05 28, 2016
goldmine

昨日、ウィンドウズ10になって初めてフォトショを使ったら違和感があったんです。
やたら画質が悪く見えるんです。
久しぶりに写真撮ったからそのせいかな?くらいに思ってたんですが、今日も「何か変」なんですよね。
ウィンドウズ10にしてからの写真が”モヤモヤ”してるんですよ。
カメラは変わってないのでパソコンの問題か、私の腕が落ちただけなのか・・・
どっちなんでしょうね^^

今回は、画像ビューアーに編集できる機能があったので、それを使ってみました。
一枚目は色温度を上げてみました。


goldmine

これは明るさとコントラストをいじってます。
操作的には普段(フォトショ)の画像編集に一番近いですね。


goldmine

これはフィルター機能を使いました。


画質が悪く見える原因をつきとめないと、写真撮ってもこれではテンション下がりますわ。
もっとクリアに撮れてた気がするのよね。
ゲームのやりすぎ+老眼だったりして(笑)


このゴールドマインは個性的なメイクのドールですが、割と何でも着こなしそうですよ。
雰囲気を変えて遊べるタイプのドールのように思います。


ゴールドマイン

05 27, 2016
AG, Goldmine

待ちに待った”ゴールドマイン”
強烈な美人さんです。

待ってる間に服を作ろうと頑張ってみたんですが、出来上がったのはグローブ片方だけ。
糸を引き揃えて、おしゃれな色合いで作ってみたんですよ^^
16インチはサイズが大きくなる分、デザインの幅が広がるので、せっかくだからもっと凝った作りにしたいと考えてます。


AG, Goldmine

油断してたらwindows10強制アップデートされてまして、それでも「まぁいっか」ってそのまま使い続けてます。
ネットとフォトショとエクセルが使えたら、それでいいんです。

キャンディクラッシュソーダ、865までクリアしました。
全体マップではもう1ステージ続きがあるようなんですが、工事中のマークになってて先に進めません。
これはもう諦めて服を作れと言うことですね・・・

新作ドールの発売前後はオークションが充実してますね。
そのお陰でこのドールを手にすることができたんですが、ちょっと充実しすぎてて辛いです(笑)
”少し前に気になって気になって仕方なかったドール”を発見してしまって大変ですよ。



tacky?

11 05, 2015
flower on flower

先日見たネット情報によると、来年の春夏はタッキー(悪趣味な)ファッションがトレンドだそう。
そういう訳で今回は「花柄×花柄」で攻めてみました。


flower on flower

花柄のブラウスを先に作ってて、ボトムは形は普通でも面白い組み合わせがいいなぁって考えてたら、丁度目の前にこの布が・・・って流れだったんですよ。
そして、締めのアイテムとして茶色のベルトを追加したんです。


flower on flower

ベルトやマフラーでアクセントをつけないと、花柄コンビだけではファッションではないですね^^
本当はベルトにゴテゴテとした飾りをつけたいんですが、デザインが決まらなくて小休止です。


flower on flower

16インチ用のオシャレなブーツが欲しい・・・
靴職人のハードルはハンパなく高そうよ。
私の場合、ヒールを木(手彫り)で作ろうとして挫折するのが目に見えてるし(笑)
一旦靴は忘れて、難しい生地で服が作れるように頑張りますわ^^






リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。