今日もおやつはイカフライ

04 30, 2016
monogram, be mused

先月くらいからマウスの反応が悪いですよ。



プレ値のあの子をポチットナーの前に気持ちを落ち着かせようと撮影してみました^^
「一人ファッションショー的な」一枚です。
最近は、服も写真も見えちゃいけないものが見えてなきゃオッケーって思ってます。
自由が一番。


monogram, be mused

幼稚園のお母さん達がスマホ用のななめ掛けできる小さいバッグを持ってる人が多くて、そのバッグをかわいいなぁと思って見てます。
ただ私、ななめ掛けは似合わないんです。
今日も買い物中にネコ柄のかわいいスマホ用バッグを見つけたんですが、諦めました。
あの小さいバッグを手に持ってると絶対いつか失くしそうだし。


shoes for FR2

これが改良したFR2用のハイヒール。
今まではヒールを最後に付けていましたが、改良版はアウトソール(底)とヒールをくっつけてから、本体にくっつける方法にしました。
これだとカーブがきれいなんですよ。


FR2用だからモノグラムにはサイズ大きいんです。
でも今日はモノグラムの気分だったの~。

0 CommentsPosted in Monogram

ワイヤーワークのブレスレット

01 31, 2016
wire work blesslet

ワイヤーワーク第5号、ブレスレット!
少し繊細さが増しました。


wire work blesslet

勢いだけで作ってるんで、あんまり感想とか書くことがないんですよね。
作ってる最中の頭の中は、「今握力鍛えられてる」とか「もっと、丸く、滑らかに」とか、そんなんだし^^

wire work blesslet

金属だからドールや服などに傷が付かない作りっていうのは意識してるかな。
考えてるのはそのくらい。

0 CommentsPosted in Monogram

カゴバッグその2

01 17, 2016
handmade bag

今日、新しいネコに出会ったよ。
すずめを捕まえようとお尻をフリフリしてるネコがいました。
黒白に茶色のまだら模様の、初めて見るネコちゃんです。
ただ、タイミングの悪いことに、砂利道を自転車でガラガラと走っていた時だったから、すずめは逃げるしネコはビックリ顔。
とりあえず「ネコちゃんごめ~ん、またね~」と声をかけながらさわやかに走り抜けましたよ。

今回の内容は昨日のカゴバッグの続きです。

飾りをつけようかなと考えてます。
やっぱりちょっとシンプルすぎる気がするんですよね。


handmade bag

もうちょっと大人なバッグにしたいのね~。


そうだ、昨日の無線LANの子機の設定、あれからすぐ通信できるようになりました。
無線のアイコンで、突然パスワード入力してって出てきて、入力したらスンナリ通信できました。
結局何が原因だったのか分からないまま。
まぁいいけど^^

0 CommentsPosted in Monogram

がんばれモノグラム!

08 07, 2015
monogram, discreet

前回の更新分から画像にカーソルを合わせるとflickrのロゴが出るんですね。
画像貼り付ける時にタグが長くなったなぁとは思ったんです。
そうか、これだったのね。

ロゴはちょっといじれば消せるんでしょうけど、まぁいいや。
余計なことはしないに限るってことで(笑)


monogram, discreet

編んでいたものを子供にめちゃくちゃにされて心が折れてしまいました。
お気に入りのCDでなんとか気分を盛り上げてますよ。


monogram, discreet

今回のドールはモノグラム、ディスクリート
比較的マイナーな立ち位置のモノグラムの中でも2番手くらいの地味な存在の彼女です。
でも好き^^

前回のポピーと比べると、やっぱり迫力が違いますね。
なんとなく「女房は生きていた」のモンローとシド・チャリシーを思い出しました^^







2 CommentsPosted in Monogram

控えめな彼女、discreet

03 28, 2015
monogram, Discreet

今回のモデルはIT社のドール モノグラム「ディスクリート」
発売前に彼女の画像を見た時から「絶対買う!全力で買う!」って意気込んで、発売日にはショップのページに朝から張り付いて購入したんです。
オーダーを確定させた瞬間、購入できた!ラッキー!って小躍りしましたよ。
その後ショップをみたらこの彼女長いこと在庫残ってて、別のショップでも長いこと表示(販売)されてましたよ。
意外と人気のないディスクリートさんです。

同社のダニア「レディ・イン・ウェイティング」も同じように一目ぼれして買ったんですけど、彼女も伸び悩んでますね。
二人とも素敵なドールなんですけどねー。


monogram, Discreet

春休みでペースが乱れまくってて、新しいニットは来月になりそうです。



0 CommentsPosted in Monogram
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。