ドシンプルなワンピース

05 05, 2017
new dress

流行りのデコラティブなワンピースを!と頑張ってみたものの、この柄にデコラティブは難易度高いぞってことで、そのまんまドシンプルに仕上げました。

new dress

大人要素は忘れてないヨ!


new dress

でも露出度はそんなでもないのです。





0 CommentsPosted in FR2

ちょうど良いリサイズまであと一歩

02 12, 2017
Elise

前回の写真が小さすぎてなんだかなぁだったので、もう一回いじってみました。
一応使いまわしでない写真なんですけど、前回の写真とほぼ同じ構図なんでちょっと残念。
前回は400x600でリサイズして、今回は1200x1800でリサイズしてみました。
感想は、もう少し小さくても良いかなぁと。

スマホで写真全体を見ようとすると左肩から切れちゃうんですよね。
どうせ見るなら画面に全部収まってるのがいいですよね。

今までは面倒くさいって理由で、リサイズせずにどーんと。
スマホだとサムネの小さいサイズか、1/4くらいしか表示されないオリジナルサイズなんですよ。
やっぱりこのままではあかん気がするんですよ。


実はこのエリーゼ、左手首のパーツがすごく固いて大変なんですよ。
今日は寒いからポキッて折れちゃうんじゃないかと思うくらいにガッチガッチでしたよ。
スケート靴履いたポピー・パーカー(スイート・イン・スイッツァランド)も左か右の手首が異常に固いんですよね。

この写真はハンドパーツが無い状態で手袋させてます。
シルクストーンバービー用の手袋だから、ハンドパーツ付けたままだとそもそもが厳しいってのもあるんですけど。
それを踏まえた上で写真を見ると、、、、、あらやだ手が不自然(うふふ~)



0 CommentsPosted in FR2

Elise, Key Pieces

02 12, 2017
Elise, Key Pieces


先週には届いていたのに写真撮る余裕がありませんでした。
いけませんねぇ。

このエリーゼ、なんとポルトガルからやってきましたよ。
遠いから時間かかると思ってたら意外と早くて、関税かからずで、高飛車なイメージのドールの割にはあっさり来ちゃったっていう。
なんだろう、もっと苦労して入手するイメージがあったんだけど、「あれ、もう?」みたいな^^


写真撮って補正してアップするとサイズが大きすぎて、私のスマホでは全体が見れないんですよ。
だから今回はペイントでリサイズしたんですが、今度は小さすぎて、スマホでFlickrのを見ると笑っちゃうくらい小さいんです。
どういうこと?
大きすぎるのも嫌だし、ソフトをいくつも経由するのも面倒だからフォトショ買おうかな。


Elise, Key Pieces


今日は確定申告してますよ。
去年はほとんど活動してないんで入力する件数の少ないこと。

ではまた~♪
0 CommentsPosted in FR2

FR2やバービー用 ヒラヒラ付きブラウス

05 03, 2016
handmade shirt

セーターを編んでいたはずなのに、出来上がったのはソーイングのブラウス。
急にスイッチが入っちゃったから・・・^^
ヒラヒラ付きのおしゃれーなブラウスですよ。


handmade shirt

後ろはホックで留めるタイプ。
旧FRボディに着せる時は上から2番目のホックは留めない方がいいです。


handmade shirt

今日はクローゼットの中を掃除しました。
「こんなの持ってたんだ」ってのが結構あって、いいんだか悪いんだか・・・


handmade shirt



0 CommentsPosted in FR2

FR2用ハイヒール(グリーン)

03 15, 2016
Shoes for FR2

あぁ、すごく眠い・・・

今回もFR2用ハイヒール。
新作です。


Shoes for FR2

パッチワーク用のハギレが安かったのでつい買ってしまった布で作りました。
布自体はすごく微妙な色と模様なんです。
ただこのグリーンの色が好きだから失敗覚悟で買いました。

Shoes for FR2

そして前のカーブが歪んじゃったので、ビーズでごまかしてます。


Shoes for FR2

派手すぎない地味すぎない所に落ち着いたんじゃないかと思ってます。


たった今サスキアが我が家にやってきました。
明日にでもウハウハ更新を・・・

今日中にやらなきゃいけないことがあって、サスキアは明日までクローゼットに待機!
16インチ用の靴も作らないと。
でも16インチは服もない・・・

0 CommentsPosted in FR2
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。