ジゼル メ・ウィ!

09 18, 2015
Giselle

いい流れが来てる予感がしています。
今年こそはebay出品するぞ~とか、アレ作りたい、こういうのも作りたいとか、やる気が湧いてきてます。
イイ感じです♪


できれば新しい写真で更新したかったのですが、下の子が起きてる時はゆっくり撮影って訳にもいかなくて、でも寝てる時は作ったりメールの返事書いたりとか(あと家事も^^)で、なかなか思うように動けません。
今回の写真は2011年9月のもの。


Giselle

そろそろ新しいドール欲しいなぁって思ってます。
今月誕生日だし贅沢しちゃおうかなぁーってウキウキしながらネットで探しまくって、もうほんとアホな毎日ですよ。

Giselle

このジゼルの肌の色はなまめかしくて、すごく色っぽいんです。
0 CommentsPosted in NU.Face

マクロなGiselle

03 31, 2015
Giselle

おニューのレンズが嬉しくてジゼルをパチリ。
マイクロミニチュアセーターやトルソーも撮ったんですが、今日はジゼルのみアップ
セーターは単体で写したら画面が寂しすぎて・・・^^


今日はジゼル相手に変態モード全開で更新(笑)


Giselle

肌の質感、つやつやぷるぷるなリップ・・・
スリスリしたい(笑)
そしてこのタムロンのレンズ、すごいね!!

Giselle

このジゼルはアイメイクがなんとかならんのかってくらい陰気なグレーで人相が悪く写ってしまうんですが、肌の色やリップの色味が結構エロいんです^^
「丁度良い生々しさ」だと思ってます。
でも私にはフォトジェニックな彼女ではなかったんですよ。

グレーのアイシャドーは、角度によってはいい味を出してくれるんですよ。
こういう意外な面白さがジゼルを好きな理由です。


Giselle

0 CommentsPosted in NU.Face

まずは背景から

03 23, 2015
Giselle

昨日は熱く語った後で急に恥ずかしくなって、うわーってなってます。
せめて写真の出来が良ければ救われるんですけど、相変わらずだし^^
あー、恥ずかし(笑)

あれから「いい写真」をキーワードに検索して勉強してます。
私の場合、まず、背景がワンパターンだから、背景から変化を出していこうかなって思います。
ちょうど部屋の模様替えと大掃除をした後で良かったです。
数日前までは本と書類が散乱してたんです。
本棚を別の部屋に移動して、結構いろいろ捨てたんです。
だから寝転んで撮っても大・丈・夫!

Giselle

しつこく登場している最新作のセーター。
意外と使い勝手良いですよ。


vanessa

昨日ブログを更新した後で撮ったヴァネッサ。
美しいです。
そしてここにも最新作セーター。
黒のトリミングが効いてます。

vanessa

「別れ」をイメージしながら撮った一枚。
脳内で駅のホームと合成するとイイ感じ♪
そう、想・像・力!^^



0 CommentsPosted in NU.Face

止まって欲しけりゃ赤を出せ

09 26, 2014
Giselle

今朝すごいことがありまして・・・^^

銀行に出かけたら目的の銀行の道路を挟んだななめ向かいで工事が始まってて、赤と白の旗を持った交通誘導の方が3人いました。
工事現場を通り過ぎたら銀行の駐車場。
交通整理のおじさんが白旗を「進め」って感じの動きで振ってる。
その時に対向車はなく、もし対向車が来ても十分すれ違うだけの道幅はある道路。
でも顔は「止まれ」と言ってる気がする。
一瞬悩んで、でもおっさんの訳の分からなさに少しカチンと来たこともあって、私は停車せずに銀行へ向かいました。

二人目のおっさんが私の顔を見ながら何か言ってます。
彼の表情も「止まれ」と言っているような気がします。
でも最初のおっさんと同じように白旗を「進め」の動作でぶんぶん振ってます。
銀行はもう目の前。

銀行に着き、車を降りたら二人目のおっさんが私の顔を見ながら何か叫びました。
しかし、滑舌が悪すぎて何言ってるのか全然分からない・・・^^;
多分、威嚇なんだろうなぁ

用事を終え車に乗り、おっさん達の様子を見ていると、三人目のおっさんが「進め」の動作で赤旗を振りながら車を誘導している。
そして途中でハッ!とした表情をした後、赤と白の旗を持ち替えてやんの。
いやいやいやいや・・・(苦笑)

もうね、急いで近くの交番に行きましたよ。
あのままでは危なすぎます。

二時間後、そこを通りかかったら二人目のおっさんが工事車両の陰で旗を持ったまま手をブラブラさせてました。
車の往来を気にする様子もなく、そして一人目と三人目のおっさんの姿は見えず。


「止まれ」はもっと明確に指示しないと。
朝から強烈な体験でした。



0 CommentsPosted in NU.Face

リストウォーマー(スモーキーピンク)

01 10, 2014
2014011001.jpg

数枚写したところで、カメラのバッテリーが切れてしまいました。
カーディガンの合わせがちょっと…とか、このジゼルの髪質にこのヘアスタイルは似合わなかったと写してみてから気づいたり…
そんな訳で充電終わったら気合い入れて撮り直します^^

今回のブログのテーマは、リスト・ウォーマー(スモーキーピンク)
新色ってだけで他に新しい要素はありませんが、いつ作ったかっていう記録用に更新してます。
しかし、記事のタイトルが適当だったり、カテゴリがドール別なんで、後になって調べるのが非常に面倒なんです。
ただ他の方のブログを見る時はドール別にカテゴリ分けしてあるブログが嬉しかったりするので、ここもドール別にしてます。
製作日などはノートに記録しておけば良いのですが、そういうのは長続きしないタイプでして…


そうそう、このピンクのカーディガン、
先日、服のポケットに入れたまま洗濯機で洗濯してしまいました。
脱水が終わるころに気が付いて、うわーやっちゃったーって思いながら取り出してみました。
破れたりせず、縮んだりもなくカーディガンの形で出てきましたよ。
かなりキッシキシになりましたけど。
とりあえず形は無事で良かったです。
修正前なんで、壊れたら泣ける^^


0 CommentsPosted in NU.Face
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。