02 12, 2018
The look of love, Poppy

昭和な色味を目指してみたけど、目が限界でもうよくわからない。
本日のドールはポピーパーカー The look of love

気持ちに余裕が無さ過ぎて「ドール引退しちゃおうか」くらいの勢いで心が荒れてます。
しかしまだやりたいことがあるから引退は、し~な~い~~~



スポンサーサイト

ミスティポピー

12 30, 2017
Poppy Parker

寒いですね!
今年はめずらしく大掃除頑張ってますよ。
昨日頑張った甲斐あって窓からの日差しが明るいです。

今日は久しぶりにミスティポピーを撮りました。
久しぶり過ぎて顔や服の埃に気が付かなくて、パソコンに取り込んでから「画面汚れてる?」みたいな。
パソコンのモニタが汚れてるだけなら良かったのにって思いながら補正しましたよ。
今回補正強めの仕上がりなのはそういう理由です。

Poppy Parker

この一年全然編んでないんですよね。
一応新作と呼べるものはアップしてるんですけど、編み物でちゃんとした新作ってないなぁって・・・
だから先日から編みはじめたんですが、完成はまだ先になりそうです。
ほんとにガチで忙しかったんですよ。
でもその延長で大掃除がはかどってる気がするんですよね。
なんだかなぁ。


Poppy Parker

今年は明日まで、ですよね。
あと一日何しようかな。
掃除も大事だけど、ゆっくり今年最後の日を楽しめたらいいなと思ってます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!




09 03, 2017
Poppy Parker

お久しぶりです!
もっと早くに更新する予定だったのですが、最近物忘れが酷くて、気が付けばいつも何か探し物してて、常に時間がないって状態でした。
暑さと疲れでイライラして、その上探し物に明け暮れるストレスで息苦しくなったりして割とまじめにやばかったです。
でも大丈夫。ネコセラピーとふて寝で元気になりましたよ^^

Poppy Parker

今回の服は以前に作ったものの寄せ集めで、新しいものはないんです。
でも今日新しいひらめきがぽわっと浮かんだのでなんとかカタチにしたいなって思ってます。


Welcome to Misty Hollows, Poppy Parker

08 16, 2017
Welcome to Misty Hollows and Tears go by

ニューガール♪
ここ最近は写真を撮る余裕が無いので正直迷ったんですが、結局買っちゃっいました^^
うん、かわいいね!
撮影中は新作のMIsty(金髪)の方がオーラ出まくりで、Tears go by(黒髪)が霞んで見えてたのに、画像だと逆にTears go byの方が印象的に見えます。
不思議ですね。

しかし、増え続ける趣味の品々。
長期的なスパンで見直さないとクローゼットが限界を超えそうです。


Welcome to Misty Hollows and Tears go by

2枚目の画像はもう少し赤を強くした方が良かったかな?って気がしてますが、画像編集時の着地点がコレなんですよね。
そう言えばフォトショ買う予定にしてたのを今思い出しました。

新しいポピーのMistyさんの服は埃がすごいです。
撮ってびっくり。この服ラメが入ってる?って思ったら埃でしたよ。
肉眼ではそんなに気にならなかったんですけどね。

この一年でご縁があった彼女たちに新しい服を作ってあげないと。
このブログを始めた頃は、「写真の中に自作のものを一点以上入れる」っていうのが目標だったんです。
最近まったくできてないのよね。


tears go by

07 26, 2017
Tears go by

憧れのままだと思ってたドールがやってきた!
子供の喘息症状をきっかけにカビと埃退治に夢中になり、勢い余って床をゴシゴシ磨いた後で一息つきながらネットしてたら出会っちゃった訳ですよ。
掃除ってすごいね!
しかし、出会いが止まらなくて逆に困惑してます。

このポピーはまつ毛のないタイプのポピーです。
色っぽい感じのメイクですね。
レトロさと現代の絶妙な感じが好きです。
いつまででも眺めていたい顔ですよ^^


Tears go by



リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。