ドシンプルなワンピース その2

05 06, 2017
new dress

目が悪くなったのか、新しいPCに慣れていないだけなのか、単純に下手になったのか、どうにも自分の写真になじめない。
前回のワンピースをポピー・パーカーに着せてみました。
FR2と比べて着丈は長くなりますが、大丈夫なサイズ感です。




続きはまた今度
スポンサーサイト

今日はちょっと違う

05 29, 2016
poppy

windows10にしてから画質が違うぞってなって、昨夜から色々試してみました。
パソコンに問題は無さそうです。
昨日と一昨日に撮った写真がピントが合ってなかったってことtこ、フォトショップが原因のようです。

今日は時間をかけて、ピントに意識を集中しながら撮りました。
パソコンへの取り込みはフォトビューアーのインポート機能を使いました。
リサイズとロゴはペイントでやってます。

フォトショで開くとにじんだようなモヤモヤした画質になったので、しばらく脱フォトショの方向でいこうかなと。
私のフォトショはエレメンツ2.0と古いものなので、ガタがきても仕方ないのかなぁと・・・

それとこの写真はマニュアルフォーカスで撮りました。
カメラは全然分からないのでピント機能はずっとオートにしてたんです。
でもマニュアルでも撮れるようになりたいなと思ってマニュアルで撮ってみました。
ちょっと新鮮な感じ^^




スチール仮面

02 08, 2016
steel

今日は旧正月なんですってね。
なんだか新しい風を感じますよ!

昨日良いアイデアが浮かんできて、手のむくまま自由に針金を曲げて遊んでます。
ヘルメットの手がかりを掴んだ気がします。



steel

やっぱりハンダゴテ要るなぁ・・・

ワイヤーワークのブレスレット(銅)

02 01, 2016
wire work blesslet

銅線で作ったブレスレット。
繊細さとアクセサリー感アップです。
販売用として作ってますが、もうちょっと時間がかかります。
すぐ壊れたりしないか、服に引っ掛けたりしないか確認してからでないと・・・


wire work blesslet

モデルのドールはポピーパーカー。
ブレスレットにピントを合わせつつ、顔もある程度はっきり写すのは大変です。


どうも風邪を引き始めているようで、喉や背中に嫌~な感じがします。
面白いものを探しにホームセンター巡りしたいのになぁ。

ポピー

01 14, 2016
hand knitted sweater

今朝は寒かったですね。


正月と祭りでダラダラした日常から抜け出そうと、数日前から営業モードの時間を増やしてます。
「いとあみ」ショップ再開は新年の景気付けでもありますが、今年は”商売”ということを真面目に考えたいと思いまして、そうなると自分のショップは大事にしないといけないでしょうと。
頑張りますよ~

hand knitted sweater

このニットは先ほどebayに出品しました。
また編むことはできるので、再販は可能です。
ただ、再販はいつになるかとか、オーダーメードに関してはまだ答えられない状況です。
気持ちが落ち着いてからでないと何とも言えません。
でもまた作る気持ちはありますよ。

「いとあみ」ショップの方に出品したいものがまだあるんですが、数ヶ月前に作ったのとかあるんで、洗ってアイロンかけて、不具合が無いか確認してからアップする予定です。

リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。