09 03, 2017
Poppy Parker

お久しぶりです!
もっと早くに更新する予定だったのですが、最近物忘れが酷くて、気が付けばいつも何か探し物してて、常に時間がないって状態でした。
暑さと疲れでイライラして、その上探し物に明け暮れるストレスで息苦しくなったりして割とまじめにやばかったです。
でも大丈夫。ネコセラピーとふて寝で元気になりましたよ^^

Poppy Parker

今回の服は以前に作ったものの寄せ集めで、新しいものはないんです。
でも今日新しいひらめきがぽわっと浮かんだのでなんとかカタチにしたいなって思ってます。



Welcome to Misty Hollows, Poppy Parker

08 16, 2017
Welcome to Misty Hollows and Tears go by

ニューガール♪
ここ最近は写真を撮る余裕が無いので正直迷ったんですが、結局買っちゃっいました^^
うん、かわいいね!
撮影中は新作のMIsty(金髪)の方がオーラ出まくりで、Tears go by(黒髪)が霞んで見えてたのに、画像だと逆にTears go byの方が印象的に見えます。
不思議ですね。

しかし、増え続ける趣味の品々。
長期的なスパンで見直さないとクローゼットが限界を超えそうです。


Welcome to Misty Hollows and Tears go by

2枚目の画像はもう少し赤を強くした方が良かったかな?って気がしてますが、画像編集時の着地点がコレなんですよね。
そう言えばフォトショ買う予定にしてたのを今思い出しました。

新しいポピーのMistyさんの服は埃がすごいです。
撮ってびっくり。この服ラメが入ってる?って思ったら埃でしたよ。
肉眼ではそんなに気にならなかったんですけどね。

この一年でご縁があった彼女たちに新しい服を作ってあげないと。
このブログを始めた頃は、「写真の中に自作のものを一点以上入れる」っていうのが目標だったんです。
最近まったくできてないのよね。


tears go by

07 26, 2017
Tears go by

憧れのままだと思ってたドールがやってきた!
子供の喘息症状をきっかけにカビと埃退治に夢中になり、勢い余って床をゴシゴシ磨いた後で一息つきながらネットしてたら出会っちゃった訳ですよ。
掃除ってすごいね!
しかし、出会いが止まらなくて逆に困惑してます。

このポピーはまつ毛のないタイプのポピーです。
色っぽい感じのメイクですね。
レトロさと現代の絶妙な感じが好きです。
いつまででも眺めていたい顔ですよ^^


Tears go by



ポピー star in the making

07 16, 2017
poppy

お久しぶりです。
毎日暑いですね。

今日は何か作ろうと思いながら、夕方近くまでぐっすり寝てました。
数か月前から自分用にズパゲッティでバッグを作ってて、それが先々週くらいに完成したので、
今回アップしようと思ってたんですが、日暮れ&曇りでいい感じの光じゃなかったのでバッグはまた今度にしようと思います。

仕事では自給アップして、人間関係のストレスもなく、順調ではあるのですが、たまにやるせない気持ちになります。
仕事と日常生活でいっぱいいっぱいで単純に疲れてるんですよ。
そして私がお肉が嫌いで極力食べないようにしてるので力が出ないんですよね。
大好きでも麺ばっかりだとすぐバテる。
それでもお肉は血を連想しちゃって苦手なんですよ。


poppy

今日はもうたくさん寝たし、今夜は「常に何か新しい」を目指してみたいと思います。
それではまた^^

ドシンプルなワンピース その2

05 06, 2017
new dress

目が悪くなったのか、新しいPCに慣れていないだけなのか、単純に下手になったのか、どうにも自分の写真になじめない。
前回のワンピースをポピー・パーカーに着せてみました。
FR2と比べて着丈は長くなりますが、大丈夫なサイズ感です。




続きはまた今度
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。