裏窓ユージニア

03 05, 2017
Eugenia

もう3月ですよ!
春ですよ!

先週は忙しさのあまり家族にガチギレして、思い出しては恥ずかしくて「うぁぁ~」ってなってます。
余裕のない生活って嫌だわ~ (・3・)☆

で、勢いに任せてユージニア。




Eugenia


あと10日、あと10日でプレッシャーから解放されるのですよ。
しかも季節は春。
服と靴を買って、京都散策でもしようかな♪
ぶっとんだセンスのアクセサリーを買いたいのです^^






休みってうれしいな

01 28, 2017
vanessa

朝寝坊して猫とゴロゴロしてからの人形遊び。
なんてすばらしい休日^^
「編めよ、作れよ」って心の声は、気にしなーい

昨年春に断捨離よーってドールを整理したのは覚えてるんです。
出品予定のドールを残して断捨離を中断したのも覚えてるんです。
temptation vanessaが見当たらないのは落札されたからだと思うんですが、このドールに関してだけ全然覚えてないんですよね。

因みに写真のドールはvanessa, evermoreです。
髪を解きたいと思いながら、この顔には黒髪のアップスタイルが一番似合うんじゃないかと、髪を解くのをなんとか踏みとどまってます。

数か月くらい前から撮る写真撮がピントが合ってない割合が増えてる気がします。
老眼かなぁ・・・




雨の大晦日

12 31, 2015
hand knitted scarf

もう今年も終わりですね。
早いですね。

今編んでいるものは9割くらい出来ています。
どうスパイスを効かせるか考えてるところです。

年内に出品したいと考えていたんですが、やっぱり来年に持ち越しです。
家族が大掃除で盛り上がっている中、お人形撮影はさすがに無理でした(笑)
今は確定申告用の書類を印刷したりしてます。
もう十年近く前になりますが、弥生会計のインストラクター資格を持っていました。
更新していないので、もう資格を持っているとは言えませんが、基本的な使い方は覚えているつもりです。
確定申告用に弥生会計が欲しいんですけど、ちょっとお値段がかわいくない。
と言うわけで今年もエクセルです。

先日郵便局で何気なく老眼鏡をかけてみたら、これがまた良く見えるんですよ。
銀行とか郵便局で「ご自由にお使いください」って置いてある老眼鏡あるでしょ。アレです。
帰りに100均で老眼鏡買いました^^
ニットの目が拾いやすいことと言ったらもう・・・
108円でこんなに世界が変わるなんて!(笑)


hand knitted scarf


今年は、夏は休業状態だったんですが、年間通してみると結構頑張った一年だったと思います。
来年はもっと精力的に活動したいと思ってます。
来年もよろしくお願いします^^

それでは、よいお年を!


スマホにしたのだ!

12 17, 2015
2015121701.jpg

ついにスマホを買いました。
洗えるスマホDigno Rafreです。洗わないけど。
それまで使ってたガラケーは古すぎて壊れても修理できないし、長期ユーザー向けのクーポンとスマホデビュープランが良さそうだったので機種変しました。
今回の更新は、スマホで撮ってメールでパソコンに取り込み、フォトショでリタッチ→ブログアップという、スマホの利点を何一つ生かしていない作業です^^
撮りなれてきたらインスタデビューもしますよ!


前回書いたebayの発送&受け取りがどうのこうのなんですが、今は2件とも16日に配達済みになりました。
壊れる商品ではないので、これで取引完了のはずです。
・・・フィードバック、カモ~ン(;;)

実際はもっと早くに配達済みだったのかも知れませんが、それはもう考えてもしょうがないことです。
これまで国際eパケットで50~60通発送してますが、今のところ事故や紛失は一件もありません。
それなのに何でebayだけこんなに神経質になっているかと言うと、ebayはバイヤーが強いんです。
商品が届かないよって言われてから行動していると遅いんです(多分)
最悪の場合、強制返金されて、でも商品は相手の所にってなっちゃうんです。
そういうリスクを回避するために早めに動いておかないと不安なんです。
もっとメンタルを強くしていかないと、こんなんでは不安に負けてしまうって思いましたよ。
リトアニアから糸が届いたのでテンション上がってきました。
色も手触りもイイ感じなんですよ!


レディなワンピース その2

11 21, 2015
handmade dress

新作ワンピの全体像。

コットン+水玉=カジュアルすぎやしませんか?
でもそこにグリーンの襟?をプラス!
まあ!ちょっとお洒落なワンピースになりましたよ!
ウィンドウショッピングくらいなら行けるんじゃないかしらっ!

そんなノリで完成したワンピースでございます。


handmade dress

後ろが凝っているデザインの服は”レディ”って感じがします。
コットンでなくて柔らかい薄い布ならもっとちゃんとした婦人服っぽい仕上がりになっただろうと思います。

FR2には若干丈が短いかも知れないと思ったり、これも悪くはないかもと思ったり・・・
ポピーパーカーやモデルミューズボディのバービーには丁度良いんですよ。丈は。
身頃はFR2をモデルにしてるので、ポピーにはやや大きいです。
ポピーもデフォのボディのまま遊ぶ人もいれば、FR2ボディにする人もいるから、FR2を基準に作れば大丈夫だろうと思ってます。
ドール服のちょっとしたサイズの違いって誤差みたいなものだし^^


handmade dress

新しいこと(ebay)を始めたら、必然的にやらなきゃいけないことがでてきて、当たり前ですけど、でもそれに触発されてやる気がドンドン沸いてきています。
頭の中に浮かんだアイデアをメモしながら、不用品をガンガン捨てまくってます。
ドールも整理する予定です。
この調子だと近々新しい風が吹いてくるはず^^



リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。